忙中閑あり

申請書類の提出、協議の資料チェック、業界の会誌の原稿など雑用に追われていました。
こんな状況って、精神衛生上よろしくありませんよね。

という事で、二県五市町村のフィールドをウロウロしてきました。

“何処でもオッケ~”な天気予報でしたが、薄っすらと影が確認出来るかどうかといった感じでした。

まぁ、たくさん居ったら見かける事ができたのでは?
と思えるレベルだったので、それなりにウキウキしました。

お土産はコシアブラを少々。・・・美味しく頂きました。


画像がないと寂しいので、先週に撮った中から幾つかを・・・

イメージ 1

近づくと飛び立ちますが、数m先に止まってくれたので、執拗に追いかけて撮影です。

イメージ 3

イメージ 4

お約束のタテ位置です。

イメージ 5

撮られる事に慣れてきたのか?10cmくらいまで近づけました。

イメージ 6


イメージ 2

被写体を角に寄せつつアップで撮ってみました。

イメージ 7

おとなしくなってきたとこで、正面から・・・  眼と目が合ったような気がしました(笑)。

時折、別個体と卍飛翔を見せてくれました。
テリトリー争いなんでしょうね。追われた個体は暫く離れて休息していました。
何度かチャレンジして、ついには個体が入れ替わりました。

この個体は小一時間にわたり、占有支配をしつつ、良いモデルになってくれました。


あと半月以上、休日返上になりますので、
別個体の画像は、また後日に・・・

この記事へのコメント